モテうさぎ

うさぎのように女性から愛される存在になろう

元カノの未練

 どうも、今回は私自身がたまにすごく苦しくなるくらい思い悩んでいる事柄についてまとめてみたいと思います。

 それは、ずばり!「元カノ事情」です。私にはすごく印象的な元カノがいます。その人のことが忘れられなくて、たまにとても心がさみしくなることがあります。

 同じような気持ちに悩まされている方に共感してくださったら幸いです。

 

 目次

1.元カノは美化する

2.SNSを見てしまう

3.私の過ち

 

1.元カノは美化する

 元カノのもとは美化してしまうことが多い気がします、私は思いっきり美化してしまいます(笑)。あなたと付き合えるくらいなのですからその女性は魅力的なんだと思いますよ!  私の元カノの紹介をしますと、背が高くて、痩せていて、頭が良くて(医学部生)、楽しい人でした。少なくとも今の私の脳内ではそのように処理されています。

 しかし、本当にそうなのでしょうか? 付き合っていたころは今の記憶の女性の半分も魅力的に感じていなかったような気さえします。

 このことからも分かるように忘れられない元カノのことは美化してしまうと考えられます。

2.SNSを見てしまう

 元カノのSNSを見てしまっていませんか?私は見てしまっています。見ても幸せは感じられません、それどころか余計に忘れられなくなります。

 しかし、元カノのSNSを見ている人は一体どのくらいいるのでしょうか?

私の調べた限り、50%~80%くらいの人が元カノのSNSを見ているようです。

元カノの日常はあまり覗かない方がいいかもですね。

3.私の過ち

 元カノのことを考えると付き合っていた当時の私の過ちが思い出されてしまってとても後悔します。

 ここでは私の過ちを包み隠さずお話したいと思います。

 1つ目は、彼女に話さずに女友達とカフェにお茶をしに行ってしまった。

これは私の価値観の問題なんですが彼女が居ても女友達との関係は大切にしたいと考えています。しかし、女性の立場からすればそれは裏切りに感じるようです。反省しています。

 2つ目は、相手の忙しさを考えていなかった

これは完全に私の考えの甘さ、若さでした。付き合ったのだからLINEや電話をしたいと考えていたのですが相手の忙しさを考えられず、負担になってしまっていました。

挙句の果てに相手してくれないなら別れようなんて自分勝手な考えを起こしてしまいました。本当に後悔しています。

 3つ目は、簡単に分かれてしまった

これは一番の過ちであり後悔です、まだ好きなのに粘るのはカッコ悪いと見栄を張ってしまい別れ話にすんなり応じてしまいました。

 

こんな女々しい私ですが、今は愛する彼女が居て幸せです。

同じく元カノが忘れられない人はその経験や後悔を次の彼女には抱かずに済むように大切にしましょう。

日々の感謝を忘れないようにしたいですね!